文化服装学院「文化祭2022」ファッションショーへ協力

2022.11.22

文化服装学院にて3年ぶりの有観客ファッションショーが開催され、当社はそのオープニングを飾るムービーの制作に協力いたしました。

11月3日~5日の3日間で開催された文化祭で行われるこのファッションショーは、学生と教員が一丸となって衣装の企画、デザイン、縫製はもちろんのこと、ショーの演出・音響・照明・映像・モデルまですべて手作りをする、学生生活の集大成となるファッションショーです。

今回はショーの開演時に流すオープニングムービーに3Dモデルを登用し、学生がデザインした服を着せたいということで協力をさせていただきました。

TSI TIP推進ディビジョン イノベーション統括部とサスティナブルバリュー部 SDGs推進室は、3DシミュレーションソフトCLOのモデリングレッスンを行いました。
また、TSIブランドの3Dデータを使って学生たちがリデザインを行ったり、文化祭のテーマやロゴを配置させるテキスタイルのクリエイションなどのレクチャーを行ったりと、映像制作に協力をしました。

※教室での風景、CLOの画面などのカット
学生の中には初見の学生たちも多くいましたが、あっという間に習得していき、その速さに驚きました。

*ショーのオープニングムービーはこちらからご覧頂けます >>>