Company

新入社員の皆さんへ

2018.04.02

新入社員の皆さん、入社おめでとうございます。
そして、TSIホールディングスグループへようこそ!

今年は13社302名を迎えることができ、特にこの売り手市場の中で、たくさんの皆さんが当社を選んでくれたことに、大きな喜びと共に大きな責任も感じている次第です。


昨今、世界情勢は絶え間なく変化し、政治経済や社会における想定外の不確実性、自然災害やテロなど、私たちを取り巻く環境は緊迫を増してきています。だからこそ、TSIの理念である「私たちは、ファッションを通じて、人々の心を輝かせる価値を創造し、明日を生きて行く喜びを社会と共に分かち合います」という、この理念の実現における社会的意義はますます重要になりますし、このファッションという素晴らしい業界で働けることに喜びと誇りを持ち、これから日々努めて頂きたいと思います。そして仕事を通じて、人として、またプロとして大きく成長し、充実した社会人生活を過ごして頂きたいと切に願います。その上で、我々が昨年「VISION」と共に制定した、「行動規範」は確かな指針となりますし、そこに込められてる価値観を、一人ひとりがしっかり共有してほしいと思います。


それらは、「公平さ、誠実さ、情熱や責任感、チャレンジ精神、尊重とチームワーク、おもてなし、環境、社会に対する配慮などですが、特に強調したいのは誠実さと、互いを尊重する気持ちです。即ち上だけ見るヒラメにならず、社内外、上下左右、即ち、お客様や取引先、上司や同僚、後輩を含む、これから仕事で関わっていく全ての人に対して、先ずは尊重する心で接してほしいと思います。そして人として、プロとしてしっかり技を磨き、プロとは正に専門家として、この分野では誰にも負けないと言えるレベルにまで、自己研鑽に励んで行ってほしいと思います。


そのためには、先ずは、5年後、10年後、20年後になりたい自分を明確に心に思い描き、しっかりとした志を立てることです。そして、一度、志を立てたら、それをどうやって達成するのかしっかり計画を立て、人一倍の努力を惜しまないということです。人生は結局、たとえ当初の志が達成できても、出来なくても、それに向かってどう生きたかの方が大切だと私は思ってます。


当グループでは今期のテーマを「反転攻勢」と銘打ち、収益力を改善しながら、人、モノ、デジタルに積極投資していく方針を打ち出してます。その中でもやはり、人への投資が最優先課題と考えております。当グループが、皆さんにとってより働き甲斐のある会社となるため、初任給を上げ、公休日を増やし、有給休暇も柔軟に、教育制度も充実させ、電子タグ導入による現場の負荷を削減するなど、ワークライフバランスのさらなる改善にコミットします。皆さんが会社と共に成長し、入社して本当に良かったと思い続けてもらえるよう、われわれ経営陣も努力し続けていきます。