Company

新年を迎えるにあたり

2017.01.04

 あけましておめでとうございます。

 今月よりTSIホールディングスの今、そして目指すべき姿をお伝えすべく、社長ブログを始める運びとなりました。よろしくお願いいたします。

 2017年は社長就任から取り組んできた「収益基盤の強化」集大成の年と考えており、NPS(ネット・プロモーター・スコア)や基幹システムの統合、そしてBPR(ビジネス・プロセス・リエンジニアリング)などの本格的な横展開により、引き続き基盤強化に取り組んでいきます。

 また、中期経営計画のビジョン「アジアを代表するアパレルカンパニー」の達成に向け、成長戦略を国内外で加速させていきます。中国や東南アジアにおけるM&Aの推進、ベストプラクティスの実行によるECビジネスの拡大、天候や景気に左右されない安定且つ高収益な化粧品事業の拡大など、5年10年先を見据えて取り組み、成長を確実なものにしていかなければなりません。

 さまざまな施策により、販管費は同業他社と同水準となりましたが、粗利についてはまだ改善の余地があります。全社一丸となりその改善に取り組み、そこから生まれた利益を、人材への投資ができるようにしていきます。TSIグループに属する社員一人ひとりがプロとして成長し、自分の仕事に誇りを持てるようにするのが、私のミッションです。TSIグループを常に成長し続ける企業集団にすべく、私も先頭に立って頑張っていきます。

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。