Company

第4回 TSIホールディングスグループ ロールプレイングコンテストを終えて

2017.03.03

 先日に開催した第4回 TSIホールディングスグループ ロールプレイングコンテストは、グループに所属する5,000人以上の販売員の中から選ばれたファイナリストが、自身のプロの技で競い合い、頂点を決する大会となりました。お客様との出会い一つひとつに対して魂の接客をする「一会入魂」の精神を体現し、お互いに切磋琢磨できる機会になったのではと思います。受賞した方も、残念ながら受賞されなかった方も、本当に素晴らしい接客術を披露していたので、正直甲乙つけがたいというのが私個人の意見です。

 今回のロープレコンテストを終えて、改めて販売道は奥が深いと感じました。応援席で「FIGHT」と「SMILE」と書かれた応援アイテムをいただきましたが、まさにこれが販売道です。店舗という戦場において、自分らしさとブランドらしさを最大限に出し、お客様の美しさや笑顔を引き出す。お客様へのアプローチの仕方は千差万別でも、目の前にいる方を幸せにすることは本当にやりがいがあり、価値あることだと思います。商品の同質化が叫ばれている現代において、そこで差をつけるのが販売力であり、その差別化や強化は非常に重要です。プロとして技を磨くためにも、今以上に販売員・従業員ファーストを追求していかなければいけないと考えています。そのためには、教育や研修、インセンティブや福利厚生、キャリアパスなどの環境を整え、モチベーションを上げることが必要です。真摯に現場と向き合いながら、必要な施策を積極的に実行していきます。

 「Fun to Produce」のスローガンのもと、人を最も幸せにする最高の商品を作り、そして最も幸せにする接客を実現し、たくさんの笑顔と美を全社一丸となって創造していきます。