当社従業員の新型コロナウイルス感染者に関するお知らせ

2020.07.27

 2020年7月25日、当社従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

 当該従業員は同月16日に発熱症状がみられたため、同日に受診しましたが、風邪という診断だったため、自宅療養。一旦は解熱したものの18日に味覚障害が発生したため、20日及び23日にPCR検査を実施し、25日に陽性であることが判明しました。
 当該従業員は内勤のため、業務上の社外関係者との接触はなく、また業務もテレワーク中で、最終の出社日も7月2日だった旨を所轄保健所へ報告したところ、社内外に亘って濃厚接触者はいないと確認ができ、また、本人の症状も軽微のため念のため自宅療養としております。

 当社におきましては、テレワークや時差出勤の推奨を始め、従業員の体調管理、うがい手洗いの徹底、マスク着用など感染予防の対策を実施しておりますが、引き続き、従業員への注意喚起と健康状態の確認なども含めて、より細やかに感染拡大の抑止に努めてまいります。

 今後も速やかな情報を開示するとともに、お客様、お取引先様、従業員および家族の健康・安全を最優先に考え、対応してまいります。


- お問い合わせ -
総務部 総務課
E-mail: tsi_soumubu@tsi-holdings.com